親子で一緒に、日焼け止め

こんにちは!asami picture store フォトグラファーの亜沙美です。
あっという間に、もう8月。
お出かけお散歩に、日焼け止めが欠かせない季節です。
午前と午後に公園に行く親子は、
4月に入った頃に、そろそろ日焼け止めを。。と思っていたら、もうすでに日焼けしてました!(腕がベビーカー焼けです。。)
昨年、赤ちゃんもOKな日焼け止めを探して購入したのが、大好きなヴェレダの「エーデルワイスUVプロテクト」
まだあんまりお出かけも頻繁にしていなかった時期だったので、わたしがほとんど使っていましたが。
ヴェレダのクリームなど愛用しているので、こちらも着け心地や香りが良くて安心しました。
なので、今年も迷わず購入。
むすめっこ、顔に塗られる時は抵抗してきますが(顔とか体にクリーム塗るの大変ですよね。。)、香りが嫌そうな感じはもちろんなく。
石鹸で簡単に落とせるくらい優しいので、水遊びをしていると、日焼け止めが落ちていくのが分かります。。わはは。
こまめに着け直しなどしませんし、日焼け止めで日焼けを絶対にしない!というよりは、
裸の肌を紫外線に晒さないようにする。。みたいなスタンスです。
こんな風にゆるっとですが、それでも自分のお気に入りのものが色々とあるので、またご紹介しますね。
オーガニックコスメのいいところは、親子で使えるところ。
我が家は、元々使っていた洗剤やシャンプー類を、娘が生まれてからも継続して使っています♪
それでは、またね!

親子で一緒に、日焼け止め